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不動産屋が行う販売広告活動レインズに登録DMを送る・店頭への掲示ポスティング・新聞折り込み広告インターネットの広告契約したからにはしっかりと働いてほしい イエコ です。不動産屋と契約をしたら、不動産屋がどんな販売広告活動を行うのか確認しておきましょう。1.レインズに登録不動産の売却物件情報の中枢ともいえるレインズにまずあなたのマンションの情報を登録します。レインズは不動産業者しかアクセスできません...

中古マンションは内覧・内見なくして売れない?!内覧・内見者を迎える準備内覧・内見者が見るポイント内覧・内見する側もされる側も味わった イエコ です。内覧・内見する際、どこを見られるのか、ポイントを見てみましょう。1.中古マンションは内覧・内見なくして売れない?!不動産屋と契約し、広告活動をしてもらいます。そして、売りに出してからの大切なステップが「購入希望者の内覧・内見」です。中古マンションの広告...

内覧を成功させるコツ・テクニック・交渉窓を開ける電気をつける男性は外へスリッパを用意する内覧者に話しかけるイエコです。このの前ブログでは内覧者がどこを見るのかをご説明しましたが、次はプロの不動産屋が行っている内覧を成功させるためのコツ・テクニック・交渉・交渉をご紹介します。中古マンション売却|内覧のポイントはコチラをご覧ください。1.窓を開ける家じゅうの窓を全部開けて空気を通します。空気を入れ替え...

売れない理由のパターン内覧がなく、問い合わせがある場合内覧がなく、問い合わせもない場合内覧があるのに売れない場合すぐに売れると思っていたマンションがなかなか売れない。イエコの場合もそうでした。売れない場合はこの売れない理由を見極めなければいけません。売れないという状況になった際には、不動産屋と相談しながら分析していくことになりますが、売れない理由にもいくつかパターンがありますので、確認しておきたい...

価格を下げる際のポイントとは?10%下げる端数を考える価格帯の変化に注意する泣く泣くマンションの値段を下げた イエコ です。 (>_前回の記事で売れない場合、値下げという選択肢も対策としてある。とご説明しました。>>前回の記事:売出したマンションが売れない理由とは?でも、値下げするといっても、どのくらい下げれば良いのか?いまいちよくわかりませんよね。今回の記事では、値下げする場合のポイントをまとめ...

購入申込書とは?記載項目購入申込はあくまでプロポーズ買主さんの心理購入申込をされたのに直前でフラれた経験があるイエコ です。そう、購入申込をされたからと言って確実に成約に至るとは限りません。今回はこの購入申込書についてお話していきます。1.購入申込書とは?内覧をして、あなたのマンションを買いたいと思った買主さんが、買いたいという意思表示を行います。これが購入申込書です。2.記載項目購入したい物件の...

買主の希望価格価格交渉の心構え一般的な交渉術少しでも高く売る交渉術購入申込書というプロポーズをされたのに、買主さんから振られた事がある イエコ です。そんな事が中古マンションの売買では実際にあるんですよね...前回の記事で購入申込書をもらったら第一交渉権を得ただけ。とお伝えしました。この購入申込書にどう対応すればいいのかをご説明します。購入申込書には買主さんの希望しか書かれていませんのでお互いの条...

購入申込書の確認ポイント住宅ローンの利用の有無とその額手付金の額契約締結の時期引き渡しの希望時期売買の価格が決まって一安心 の イエコ ですがまだまだ確認することはあります。1.住宅ローンの利用の有無とその額マンションの場合は住宅ローンを利用する方がほとんどです。しかし、この審査に通らなければ住宅ローンが使えず、マンションを買う事ができません。ですので、買主さんが住宅ローンを利用される場合は審査に...

マンション売却トラブル防止方法買主から購入申込みを再提出してもらうあなた(売主)から売渡承諾書を提出する買主が見つかって一安心 の イエコ ですが後々のトラブル防止の為に、念押しすべきことがあります。1.買主から購入申込みを再提出してもらう買主から購入申込書が売主に届き、内容を交渉し口頭で合意します。お互いの意思が確認出来れば、あとは売買契約の日を待つだけです。ただし・・・売買契約の前に、もうひと...

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